婚活中35歳の日記!


J3ってできるの?

J3ってリーグができて、藤枝MYFCが参加予定だとか。
サッカー王国『藤枝』が、やっとこJリーグに参加。
我が藤枝ブルックス以来、かれこれ20年以上の夢が叶うことになる。
我がブルックスユースはエスパルスユースに吸収されるし、社会人は名前とJリーグ参加資格を九州の福岡に持ち出されるし、苦難の道のりでした。
ようやく藤枝がJリーグ入り!

でもさJ3って、プロなん?
J2でもプロじゃないのにさ
正直、J1の下部チームもプロじゃないレベルだし
単にチームだけ増やせばいいってもんじゃない
エスパルス戦でも、弱いチームと対戦する場合はつまらないので、見ない。

やはりエスパルス、ジュビロ、マリノス、レッズ、グランパス、レイソル、大宮、ベルディ、ガンバ、セレッソ、広島、、鹿島・・・これくらいの12チームだけで良い。あとはアマチュアリーグのJ2へどうぞ。おそらくJリーグが始まったぐらいのチーム数と顔ぶれだけでJ1は良いよ。

正直、Jリーグで海外のビッククラブでも通用する選手は10人もいない。
しかしセリエAやプレミアのビッククラブでもない、中堅どころのチームでも通用する選手なら、30人以上はいる。下部の毎年入れ替えチーム程度なら、100人近くいると思う。
だからJ1のチーム数を減らせば、Jリーグのレベルは上がるし、集客もアップするハズ

しかし まぁ アレだ
来年は、名門のヤマハ発動機っていうか、ジュビロはJ2のアマチュアリーグに逆戻りだし、J3に藤枝が入れば、静岡でJ1ーJ3まで揃うのか。少しはJ2のチーム名も覚えよう。
残りは、Jリーグが始まる前に静岡にあった4チームのうち、浜松のホンダFCだけ、行き先しれずだな・・・・・汗
[PR]
# by eelineline5546 | 2013-08-24 00:37


大人になりたい

今日はたなぼたの夜だけど、雲に覆われて星がでていない。

なんかQに牛丼を食いたくなってきた。
昨今、自炊ばっかのヲイラ
コンビニ弁当の毎日も懐かしい
で、イオンに買い物に行っても、牛肉は高いので、いつも鶏肉。脂も少ないしね。


で、ちょっくらすき家までドライブ
さすがに日曜の深夜0時は空いている
一人で牛丼屋さんに入れないヲイラは、今日もドライブスルー
牛丼大盛り2つ!で、760円。
夜風にあたりながらドライブは気持いい
やはり部屋に閉じこもっているからだろうか、豊田の空気ですら美味しく感じる

はぁ・・・・一人でお店に入ってご飯を食べれるようになりたいな
ラーメン屋も牛丼も回転寿司も一人で入って飯食えない
ので、いつもコンビニによって弁当買って、待つのが嫌だから温めないお弁当
毎日、冷や弁当ぐらいの毎日だからな
たまには暖かいご飯が食いたいな

高校のころからかな、毎日、冷たい飯を食うようになったのは
数時間前に作られた寮の飯は冷え切ってたしな(笑)
それからは 別に気にしなかったけど、毎日、こんな飯ばっかり食ってたら やはり今のヲイラみたいに 病気になるのかな

はぁ
一人でご飯屋さんに入れる大人になりたい。
[PR]
# by eelineline5546 | 2013-08-24 00:36


爆睡 ひきこもり族

今日も起きたら13時ちょいまえ。寝たのは3時前だから、今日も10時間以上寝てた。そして寝起きは体が動かないくらいに重い。無理やり体を起こすのも、ツライ。思うとおりに生きられない この辛さ。
実は今日も車の中には伊吹に登る装備を入れて準備万端だったのだけど、起きたら13時じゃ行けねぇさ

最近気がついたのだけど、ヲイラ1日2食しか食べていない。
1食損した。一日の約半分は寝ているのだし、これで良いのかも。


昼過ぎに約定のメールで起きた。
どうも午後になって株価が下がって、放送局と商社の2銘柄が変えた。
現金買付余力が2万円もないので、もうこれ以上は買えない。
あとは売って、利益確定。
自分が買いたい値段、売りたい値段で売買が成立しないときが、株の一番の苦しみなにかもしれない。
さらに株数を多く取得しないと、利幅が少ないよな。人々はここから信用取引に行って借金を作るのだろうけど、ヲイラは信用取引は絶対にしません。

そして23時になって、本日、初めての外出。
夕飯をコンビニに買いに行く。
そして株の本があったので、立ち読みしてたら、おもしろそうだったので買った。
今 読みオワタ
なかなか興味深い銘柄を3つ見つけた。
早く投資の資金を増やしていこうっと。
[PR]
# by eelineline5546 | 2012-06-07 00:35


山用時計が欲しいかも

ダイソーで買った 非防水の腕時計100円が行方不明になった。
さて 何処に旅立ってしまったのか
どうせなら買ってしまうか
しかし腕時計は普段していないし、お山でも汗をかくので、行動中はきっとポケットのなかに常駐することだろう。
しかし日帰りや山小屋泊だと、時計がいるよね。小屋のご飯の時間とか。これまではデジカメの時計を使っていたんだけど、電池の消耗が気になる。
うーん デジカメにはGPSもついてて、緯度経度はわかるのだけど、欲しいなカッコイイ時計のヤツ

やっぱりアレかな
岳で小栗くんがつけてたヤツかな
たしか スントのベクターだよね?
高度計とコンパスもついてるのか
うーん 悩む
実は今日、オスプレーの38Lのザックを発注してしまったため、お金がタランチュラー


株には仕込みってのがあるらしい。
例えば今は猛暑に関連した株が高騰している。そこで冬とかに、前もって猛暑関連銘柄を買っておき、夏を待って売るらしい。なるほど。
では今から寒波を当て込んで、寒波関連銘柄の、暖房機器を作るメーカーの株とかを買うとかが仕込みか。

うーん 安く買って高く売る
金投資と同じか・・・・

先日約定した大手商社の株ですが、早速、売りに出してます。
本日AMは良い感じで値上がりして、もう少しでヲイラの指値に届きそうだったが、午後には下降気味。値動きが激しいな。。
売るのも買うのも待ちが難しい。
[PR]
# by eelineline5546 | 2012-04-24 00:34

    

婚活中35歳の日記です!婚活を4月から始めて数カ月経ちました!
by eelineline5546
以前の記事
2013年 08月
2012年 06月
2012年 04月
検索
その他のジャンル
最新の記事
J3ってできるの?
at 2013-08-24 00:37
大人になりたい
at 2013-08-24 00:36
爆睡 ひきこもり族
at 2012-06-07 00:35
山用時計が欲しいかも
at 2012-04-24 00:34