人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活中35歳の日記!


J3ってできるの?

J3ってリーグができて、藤枝MYFCが参加予定だとか。
サッカー王国『藤枝』が、やっとこJリーグに参加。
我が藤枝ブルックス以来、かれこれ20年以上の夢が叶うことになる。
我がブルックスユースはエスパルスユースに吸収されるし、社会人は名前とJリーグ参加資格を九州の福岡に持ち出されるし、苦難の道のりでした。
ようやく藤枝がJリーグ入り!

でもさJ3って、プロなん?
J2でもプロじゃないのにさ
正直、J1の下部チームもプロじゃないレベルだし
単にチームだけ増やせばいいってもんじゃない
エスパルス戦でも、弱いチームと対戦する場合はつまらないので、見ない。

やはりエスパルス、ジュビロ、マリノス、レッズ、グランパス、レイソル、大宮、ベルディ、ガンバ、セレッソ、広島、、鹿島・・・これくらいの12チームだけで良い。あとはアマチュアリーグのJ2へどうぞ。おそらくJリーグが始まったぐらいのチーム数と顔ぶれだけでJ1は良いよ。

正直、Jリーグで海外のビッククラブでも通用する選手は10人もいない。
しかしセリエAやプレミアのビッククラブでもない、中堅どころのチームでも通用する選手なら、30人以上はいる。下部の毎年入れ替えチーム程度なら、100人近くいると思う。
だからJ1のチーム数を減らせば、Jリーグのレベルは上がるし、集客もアップするハズ

しかし まぁ アレだ
来年は、名門のヤマハ発動機っていうか、ジュビロはJ2のアマチュアリーグに逆戻りだし、J3に藤枝が入れば、静岡でJ1ーJ3まで揃うのか。少しはJ2のチーム名も覚えよう。
残りは、Jリーグが始まる前に静岡にあった4チームのうち、浜松のホンダFCだけ、行き先しれずだな・・・・・汗
by eelineline5546 | 2013-08-24 00:37

<<      大人になりたい >>

婚活中35歳の日記です!婚活を4月から始めて数カ月経ちました!
by eelineline5546
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
J3ってできるの?
at 2013-08-24 00:37
大人になりたい
at 2013-08-24 00:36
爆睡 ひきこもり族
at 2012-06-07 00:35
山用時計が欲しいかも
at 2012-04-24 00:34